庭活-2

こんにちは!
みなさん、夏バテしていませんか?

今年のオホーツク地方は、とにかく暑いですね
私は夏の暑さに強いほう…(どちらかというと夏が好き)なのですが、
今年は暑さだけではなくて、完全な水不足

ちっとも降らない雨
畑の農作物が枯れてしまわぬように…
本当に雨 雨 雨
雨がたくさん降って欲しいです

 

私が1か月前(6/24の投稿)に植えた寄せ植えたちのご紹介。
毎朝、雨のかわりにたっぷり上げたお水と太陽のおかげで
こんなに大きくなりました

    

あんなに小さかった苗も、

鉢からはみ出すほど盛々になっていて、
まだまだ蕾もたくさん出ていて、毎日の水やりが楽しみになっています

お気に入りの「チョコレートコスモス」も
たくさん花がさいて可愛いです

そして、ミニトマトもまだ小さいですが、
実がついてきました。
大好きなナスもいくつか花が咲き始めました

こんなに植える予定がなかった寄せ植えも、
赤いサルビアとベコニアの苗をたくさん頂いたので、
家の前が花盛りで賑やかになっています

最近は朝も日差しが強くて暑いですが、
あと約2か月、寄せ植えの花たちを大切に育てたいと思います

みなさんも水分補給は忘れずに、ご自愛して過ごして下さいね!