まだ間に合う!窓リノベ

 

2023年4月から始まった「住宅省エネ2023キャンペーン」

簡単にいうと、国(国土交通省・経済産業省・環境省)が

住宅の省エネ化の為、住宅の断熱性能の向上を推進する補助事業です!

 

一言でいうと「省エネ化のリノベーションすると国から補助金がでます!」

 

その中でも過去最大級の補助金の対象となるのが「窓」。
補助金の予算が「先進的窓リノベ事業」のHPに詳しく掲載されているのですが、
これからご検討しても、まだまだ間に合います!
(8/20現在 予算残り45%)

例えば… アルミサッシの2重窓を取替例(補助金額 1カ所62000~124000円)

 外壁も併せてフルリノベーションの場合(窓の取替枚数×補助金額)

 既存の窓のみ取替例(補助金額 1カ所62000~124000円)
    1台の窓を2つの窓にすると2か所分の補助金が出ます。

窓の断熱性能は何とかしたいけど… という方には、

内窓の木枠窓を、断熱性能の高い内窓の取替はいかがでしょう。

 

内窓設置例(補助金額 1カ所36000~84000円)

 

窓を取り換えても外壁や壁紙を傷めずに取り換える方法もございます。

 

制度の内容や補助金の対象となるかどうか、詳しく話を聞きたい、一度お見積りをしてみたい、
など、ハヤミズホームでは無料でお見積り・相談を賜っております。
ハヤミズホームは事業者登録をしておりますので気軽にお問い合わせください。

 

窓は夏の暑さの遮熱効果もあります。
これから寒い冬を迎えます。高額の補助金を受けられる今こそチャンスです!
さらに各自治体でのリフォーム補助金の兼用で受けることもできます。

先進的窓リノベ事業」の申請締め切りは12月31日頃まで。
(申請は登録した事業者のみが行います。)
予算に達したら締め切りとなりますので、夏が終わる前に考えてみませんか?