スタッフブログ

VR体験

こんにちは。

オオツキでございます(・ω・*)

 

今回の題名は「VR体験」です。

VRって知ってますか?

ニュースになったりしているので知っている方は多いかな?

VR=Virtual Reality(バーチャルリアリティ)の略で、

五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系

の事だそうです。。。

まぁ、難しい話は置いといて、、、

 

VRで実際にどんな風に見えるか体験しました

これは体験中のモリタさんです(^^)

見ているものは家です

これは・・・扉を開けているところかな?

体験してる人自身はそこに物があるように見えていますが

周りで見ている人たちは何が見えているかわからないので

とっても奇妙な動きをしているように見えます(^^;)

家の外観を見上げているモリタさん。

 

私も体験しました!

出来上がった家の他に骨組みだけのものを

見ることもできて、さらに屋根の上まで上ることもできるんです

高いところは結構平気なんですが上ってるというより

宙に浮いてる感じがしました(〇ω〇)

屋根から1階に落ちる落下体験もしたんですが背筋がぞわっとしました

つい「あぁぁぁぁぁ、むりぃぃぃぃぃ」って言っちゃいました、、、

そして笑われる私(・ω・;)

本当結構怖いです

考えるだけで少しぞわっとします。

そんな感じで貴重な体験をしました

 

みなさんは新たに体験したこと発見したことありますか?

明日からは9月!秋がだんだん近づいてきました

新たな発見・体験の季節です。

ふと空を見たら真っ赤な夕日を発見しまして、

秋が近いなーと日々感じてます。

(ちょっと雲が多い・・・)

秋になったら必ずすることしちゃうことってありますか?

私は毎日音楽を聴いていますが、クラシックを毎年聞いてしまいます。

秋が私の中で一番クラシックに合う季節なんですよね

それ以外だとポル〇グラ〇ィティとかですかねー

 

きーみのってっでー きーりさっいってー

聴きたくなります

メリッ〇好きです。あ、メ〇ットじゃないですよ?

 

以上!

オオツキがお送りいたしました

それではまた次回

影響

こんにちは。

オオツキでございます(・ω・*)

 

最近ブログの更新が増えてまして、

ネタが追い付いておりません。。。

えー、そんな私今回の題名は「影響」です。

 

「影響」。

何に影響されたかというと

前々回で書きましたライブです(´ω` )

先日一緒にライブに行った友人とカラオケに行ったのですが

最初の方は色々なアーティストを歌いましたが

後半約1時間ライブを見に行ったアーティストの曲しか歌ってないんです

ちょっと見づらいですがこんな感じで同じアーティスト名が並んでます

 

アーティスト縛りにしていないのにいつの間にか縛られている

そんなことが多々ある友人とのカラオケでしたが

いや・・・

今回は喉が辛かったです(´□`)

男性ボーカルのはずなのに・・・

声が・・・出ない・・・高い・・・

音域を広げなければと感じたカラオケでした

 

そして、題名と関係ないのですが斜里の現場も見に行って来ました。

↑先週21日

↑昨日28日

足場がなくなり全体が見やすくなりましたー◎

(なぜ横で撮らないんだというツッコミはしないで下さい・・・

 撮ってから、というかこれを書きながら気づきました・・・)

中の作業も進んでいて、先週はなかった

階段ができていました完成が楽しみです(・ω・´)

 

繋がりのない話をしてしまいましたね、、、

お付き合いありがとうございました!

 

以上!

オオツキがお送りいたしました。

それではまた次回

(ネタ、仕入れておきます)

最近また・・・。

みなさんこんにちは!

昨日、24時間テレビのスペシャルドラマで、沢田研二の曲が流れるたびに、

ひとりで盛り上がってたモリタです

 

この間、オオツキさんと一緒に斜里のK様邸を一か月ぶりくらいに見に行ってきました

私が最後に見たのはこの状態

タイベックシートというもの貼っていたところで

このシートは透湿性、防水性のある不織布で、

壁下地を守ってくれるものです

そして、この上に貼るのがサイディング。つまり外壁です。

そうして貼ったのがこちら

 

足場で見えにくいかもしれませんが、色はネイビーでとてもかっこよく

出来上がってきていました

また、現場に行ったときに、進行状況をお知らせしますね

 

今日はどんどん進みます。では次の話題へ

今回のタイトルが、「最近また・・・。」なのですが、

実は最近、休日はなるべく外に出ようと決め、

お盆もあり、実家に帰り、よく外に出ていたのですが。

本屋さんで、またまた私を引きこもりへと導くものと出会ってしまったのです。

それは・・・。

折り紙の本です。

手先が器用というわけではないのですが、折り紙が好きなんです

見た目は、小学生? いや!中学生に間違われることもありますが、

こう見えても、一応19歳

小さい頃には、わからなかった折り方の説明も理解できるようになり、

何個か、出来上がっているのですが、置く場所がないという事態が起きているので

これから少しずつ部屋の模様替えもしていこうかな~と考えているところです

というわけで、最近引きこもりに戻りつつある、モリタの日常でした

着々と準備しています(・ω・)

こんにちは

オオツキでございます(・ω・*)

 

今回の題名は「着々と準備しています」ということで

はい。

準備してますよー

9月のイベントに向けて!

 

まぁ、メインイベントのボトルアクアはイシカワさんにお任せしてますが

私はサブイベントの撮影会の準備をしてます

お知らせの方でも告知してましたが

おもしろレンズを使って撮影できます( ´∀`)

5種類のレンズと、右側は水晶玉になります

水晶玉を通して撮影しちゃいますよ!!!

この撮影方法は「宙玉」と書いて「そらたま」と言うんです

ちょっと難しいんですけど慣れたらバンバン撮影できます

 

これは試し撮りです

置いて撮影も◎

手で持って撮影も◎

撮り方はお好みです

おもしろレンズは

これは魚眼レンズになります

他にもありますので一緒に撮影しちゃいましょう

 

8月もあと1週間で終わり、遊ぶ夏も過ぎますが

9月だって、秋だって遊べますよー

秋遊びの最初にボトルアクア作成会・撮影会をしませんか?

まだまだ受け付けております!!!!

詳しくはHPトップのバナーからご覧ください

 

以上

オオツキがお送りいたしました

それではまた次回

炭の力

こんにちはイシカワです

最近家に帰ると、なんか臭いのが悩みでした

 

原因はわかっています…

決して、カメ吉が悪い訳ではございません。

悪いのは全てわたくしです( T Д T)

 

臭いの原因は、カメ吉水槽を綺麗にしてくれたバクテリアの死骸の臭い。

原因は、水槽の掃除をさぼっており

濾過システムがうまく機能しなくなった結果、働き者のバクテリアが死亡し

悪臭の原因を作ってしまったのです。

 

カメ吉水槽に使用しているものは、

炭とフィルターとポンプの濾過システム。

フィルターを洗って、炭を交換したらすっかり臭いは消えました。

 

カメ吉水槽の炭は半年に1回の交換が推奨されていたのですが、

しばらく交換していなかったため、目詰まりを起こすなどの障害が発生。

バクテリアが住処を失い、炭の力を充分に発揮できなくなってしまったようです。

 

実は『炭の家』だったカメ吉の家。

ハヤミズホームの『炭の家』も

炭のに空いている無数の隙間に空気を循環させることで、浄化が行われます。

炭自体は、交換したり洗う必要はありませんが

換気システムのフィルターは、2年に1度交換することで、

本来の力が発揮されます。

 

「炭の家」の6大効果

 

炭の家のオーナー様

定期的なメンテナンスを行い快適にお過ごしくださいませ