2014年9月

札幌オータムフェスト2014

皆様、こんにちは。

この頃、日中は暖かく気持ちの良い日が続いていますね。

先日、家族サービスをしてきました。(1人だけですけど)

札幌大通公園で開催中の『札幌オータムフェスト2014』に

初めて行って来ました!!

午後1:30分頃に着いたのですが、人、人、人の人だかり。(チト多過ぎ)

blog_140927_02_01

 

先ずは腹ごしらえ、牡蠣を目当てに大行列!!

行列に並び、蒸し牡蠣と焼ホタテをゲットしました。

blog_140927_02_02

ゲットはしたものの、食べる場所が一杯で探した結果、テントの裏の

裏方スペース、写真を撮っのですが、おいしく見えますか?(実際は牡蠣がベリーグー!!)

その後、全道各地からかの沢山の出店コーナーを見て回り、食べ歩きました。(少々疲れました)

やはり、牡蠣のコーナーが売れ行き好調に見えましたよ。

ビヤガーデンより、食べる物が多く、お酒抜きでも楽しめるイベントでした。(私は飲みましたケド)

 

By ハクチョンでした。

 

 

7つ星情報・・・NO.2

①「マイケル・シェーカー」のアルバム「MSG/ロック・ウィル・ネヴァー・ダイ」

を紹介します。⑨タイトル曲⑪メイク・ユー・マイン」は、ハードロックの基本

(ベース)的な曲のひとつです。

②USAで、「ハンブル・パイ」が、フィルモア・イーストライブで、伝説を作った

時期、日本では、「フリー」や「ハンブル・パイ」のカバーが行われ、

アルバム「カルメン・マキ/ブルース・クリエーション」の③ロード・アイ・キャント・

ビー・ゴーイング・ノー・モア」でジャパニーズロックの創世記の貴重なドキュメンタリー

を聞くことが出来ます。

③「不安感が強いと、創造力がなくなる。」と脳科学的に照明されてます。

④「マヤ」は、27~28日JR恵み野西口「里美ミースモデル」に待機して居ます。

「限定モデル」売却1,990万です。要望等相談いただければ、特別に好条件で、

提供致します。宜しくおねがいいたします。

blog_140927_01_01

恵み野里美モデル公開中

おはようございます。

 

ハヤミズホームのトミカワです。

 

今週末9/27(土)~9/28恵庭恵み野里美モデルハウス公開しております。

 

このモデルハウスは1,999万円(税込)で販売しております。

 

このモデルハウス価格は土地+建物+外構済み+モデル展示家具付です。

 

是非、ご来場してご覧ください。

ミース(600)

 

TOTO勉強会

こんにちは、Sawaiです。

 

先日、TOTOさんの勉強会に参加させていただきました。

TOTOといえば、トイレのイメージが個人的に強いのですが、

やはりトイレの使い勝手、お掃除のしやすさなど基本的なところから

ウォシュレットの角度や見えない部分まで陶器で作り劣化を防でいたり…

細かいところのこだわりが強いと感じました。

blog_140925_01_01

上の写真は細かいグリットに穴が開いていて、

手摺や扉などをを自分の使いやすい位置につけて体験することができます。

 

特にお身体の不自由な方は個人個人使いやすい位置に

大きく差があるようです。

自分に合ったトイレを体験して決められるのはとてもいいですね。

 

また、新商品のトイレは、お子様でも容易に手が洗えるように

手洗い箇所を低く、広くとられていて便利!

blog_140925_01_02

様々な実験もあり、とても勉強になりました。

今回はトイレのことしか話せませんでしたが…

浴室や洗面化粧台、キッチンにも他社に劣らない魅力がたくさんありました!

 

それはまた次回ご紹介します♪

2会場モデルハウス公開中

こんにちは、ハヤミズホームのトミカワです。

 

ハヤミズホームでは今週末もモデル2会場(恵庭恵み野里美モデル、南あいの里モデル)

 

で公開しております。

 

是非、今月2回目のシルバーウィークにご来場いただきたいと思います。

 

今日は南あいの里モデルのインナーテラスの写真をアップします。

 

このスペースは、自宅に友人を招きカフェ気分を味わえるような空間を楽しむことが

 

できると思います。

 

ご来場お待ちしております。

 

blog_140919_01_01