2014年4月

恵み野美里モデルハウス工事進捗(2)

今日は、恵庭市恵み野美里モデルハウス工事の型枠完了写真をアップします。

この後、コンクリート打設し基礎が完了します。

基礎完成までもう少しです。

blog_140428_01_01

恵み野美里モデルハウス進捗状況(1)

今日は、恵み野美里モデルハウスの進捗状況をアップします。

根堀が完了し、鉄筋が組立られました。

blog_140427_01_01

アイカ新商品発表会2014

先日、アイカさんの新商品発表会に行ってきました。

blog_140425_01

?アイカさんはメラミン化粧板を主に、

塗り壁材や建具・床材・収納・カウンター等

多岐にわたる商品を展開している会社です。

今回の新商品発表会でも様々なデザインや驚く機能

満載のものばかりでした。

なかでも、これはいいな!と思ったものが

女性目線で開発されたトイレ関連商品「L・SERiES(エル・シリーズ)」です。

blog_140425_02

商業施設用なので、住宅向けではないのですが…

女性はトイレで化粧をされる方、多いですよね。

「アイカパウダーシステムL パネルタイプ」は、

お化粧の工程別に鏡の距離を測ったり、化粧品やポーチの中身調査を

行ってそれらを置くのに最適なカウンターの奥行を割り出したり…

とにかく徹底的に調査をしていることに驚きました!

なかでも、荷物が落ちてくることのないように

荷物置き場に角度がつけられているのがナイスアイデア!だと思いました。

blog_140425_03

細かい気配りが嬉しいですね。

使う人のことを考えて細部にまでこだわる。

私たちが一番大切にすべきことです。

色々と、いい刺激をいただいた展示会でした。

ハヤミズホームスタッフ全員集合

4月18日にハヤミズホーム札幌と網走のスタッフが北見「アトリウムのある家」に集合しました。

スタッフ一同、客様に対するサービス向上、より良い家づくりに一生懸命取り組んで参ります。

どうぞ宜しくお願いします。

記念にスタッフ全員で集合写真を撮りましたので、アップします。

blog_140424

ナチュラルスタイルのキッチン

今日は、ハヤミズホーム札幌「南あいの里モデル」のキッチンを紹介します。

このキッチンは女性目線にこだわり、木の質感を活かした白の扉を採用し

周りにはタイル張りでナチュラルスタイルにしたシステムキッチンです。

是非一度、現地で体感してください。

blog_140421